YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

「YAPC::Kyoto 2023前日祭」内の「ネコトーストラボ杯争奪 東西対抗 LTマッチ」の詳細やチーム分けについて

YAPC::Kyoto 2023 実行委員の id:Pasta-K です。

先ほど「YAPC::Kyoto 2023 前夜祭」のconnpassを公開しましたが、その中で開催する「ネコトーストラボ杯争奪 東西対抗 LTマッチ」の詳細についてこの記事でお知らせをします。

「ネコトーストラボ杯争奪 東西対抗 LTマッチ」とは

YAPC::Kyoto 2023のパール・ゴールドスポンサー各社の皆さまにご協力頂き、東チームと西チームの2チームに分かれていただき実施するチーム対抗のLTマッチです!勝利チームを決めるのは来場者の皆さんになっております!

LTのテーマは「Something NEW」、持ち時間は5分です。どのようなLTが行われるのか、勝敗の行方はどうなるのか、是非皆さんお楽しみに!

チーム分けについて

チーム分けは各社の皆さまに申請して頂いたオフィス所在地(本社などに限らずオフィス所在地であればどこでも可)に基づき、実行委員会の方で2チームに分けさせて頂きました。各チームと登壇者の皆さまは以下の通りです(敬称略・順不同)。また発表順は当日のくじ引きによって決定します。

西チーム

東チーム

勝敗の決定方法について

この「ネコトーストラボ杯争奪 東西対抗 LTマッチ」の勝敗は来場にお渡しするケミカルライト(サイリウム)を利用して決定します。 全登壇者のLTが終了した後、司会の合図に合わせて良かったと思うチームのときにケミカルライトを振ってください。会場を前から見たときの光具合が多かった方のチームの勝利となります。*1

勝利チームメンバーには勝利チーム賞が、また各チームから1名ずつネコトーストラボさまからMVP賞を授与いただきます。

ご参加お待ちしてます!

YAPC::Kyoto 2023前日祭」は「YAPC::Kyoto 2023 Reject Con」と「ネコトーストラボ杯争奪 東西対抗 LTマッチ」の2本立てです!connpassに登録していただければ両方ご参加いただけるので是非両方合わせてお楽しみください!!

皆さんと共にYAPC::Kyoto 2023の前日を盛り上げられるのを楽しみにしております!

*1:厳密に上がってる数などは数えませんので、良かったと思ったチームに向けて精一杯の光を送ってください!!!