YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

「YAPC::Kyoto 2023 前日祭」の開催が決定しました!!!! #yapcjapan

追記 2023-03-03

前日祭の受付を開始しました!!!詳細などはこちらからご確認ください!

(追記ここまで)


YAPC::Kyoto 2023実行委員の id:Pasta-K です。皆さんYAPC::Kyoto 2023が楽しみすぎて眠れない日々を過ごしていますか?

そんな皆さんに朗報を持ってきました!!

なんと、YAPC::Kyoto 2023の前日、つまりは2023年3月18日土曜日に「YAPC::Kyoto 2023 前日祭」を開催します!!!!

いや〜〜、嬉しいですね!!

「あれ?これまでって『前夜祭』じゃなかったっけ?」って思った皆さん、正解です!

そうです!「前日祭」の名の通り、前日に「前夜祭」では収まらないボリュームで開催するってことです!!!!

というわけで、ちょっとまだ未定なこともあるのですが、前日祭について現時点で決まっていることを皆さんにお知らせしようかと思います。

前日祭コンテンツ① YAPC::Kyoto 2023 Reject Con

実行委員でJPAの理事でもある id:papix さんは言いました、「たくさん採択してえ!!!」と…

と言っても、枠も会場も限りがあるし…思ったのですが、「そうだ、Reject Conもやっちゃえば良いじゃん」ということで本編の前日に自分たちでやってしまうことにしました!!

こちらの登壇依頼は別途運営の方からご連絡させていただきますので、追って連絡をお待ち頂ければ幸いです!

前日祭コンテンツ② 東西対抗 LTバトル(仮)

「LTバトル」とは?そして「東西対抗」とは?ということで、こちらの詳細はもう少ししたらお知らせしようかと思いますので、皆さん是非楽しみにしておいてください!企画内容の予想もお待ちしています。

開催日時

  • 開催日: 2023年3月18日土曜日
  • 開催時間: 調整中なのですが、13:00〜17:30くらいを空けておいてもらえると良いかと思います
  • 開催場所: 京都市内(調整中)

というわけで夜の時間は空けておきましたので、皆さん諸々の感染症などに気をつけて頂きながら、夜の京都を満喫して頂ければと思っています!「YAPC::Kyoto 2023前日祭の夜の部は各々の手で作り出せ!」ということでよろしくおねがいします。

参加費は無料で、後日事前登録用のconnpassイベントページを作成する予定です。準備が出来たらまたお知らせします!!!!!

以上、「YAPC::Kyoto 2023前日祭」のお知らせでした!!

YAPC::Kyoto 2023のチケットは今日の23時59分59秒まで発売中です!!!!!!