YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

YAPC::Kyoto 2023に乳幼児をお連れ頂く際のご注意です

YAPC::Kyoto実行委員の id:tomcha です。 今回は、いくつかお問い合わせがあったYAPC::Kyoto 2023本編へ乳幼児のお子様と一緒にご来場される場合の注意事項をまとめました。

今回、お子様連れの方に対して運営サイドでご用意しました設備等は、

  • ベビーカー置き場兼荷物置き場(4Fにある会議室の1室の予定)

のみとなります。こちらのスペースではスタッフは常駐しませんので、盗難防止等の措置はご来場者様ご自身にてお願い致します。また、盗難・破損等のいかなる損害についても自己責任となりますのでご注意ください。なお、4階へはエレベーターで上がることが可能です。

ベビーカー置き場、その他各休憩スペースにはキッズチェアや授乳・離乳食を与えるスペース、設備はございません。(KRPは持ち込み飲食禁止です。)ですので、会場内で授乳や離乳食は出来ないものとお考え下さい。託児所、キッズスペース(子供が遊ぶ場所)もございません。

また、KRP備え付けの設備として、1号館1F多目的トイレ及び4F女子トイレにオムツ交換台の設備がございますのでこちらをご利用ください。会議室、各休憩スペースでのおむつ交換は出来ませんのでご注意ください。なお、交換したオムツは必ず持ち帰ってください。

以上事務的なご連絡となりましたが、YAPC::Kyoto 2023 開催まであと少し、スタッフ一同も楽しみにしております!