YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

YAPC::Hiroshima 2024に今からできるだけ多くの方に参加していただくためのお願い

YAPC::Hiroshima 2024でリーダーをしている kobaken です。

2月9日まで販売予定だったYAPC::Hiroshima 2024の追加チケットに関して、予想を上回るペースでご購入をいただきました。そのため、会場のキャパシティの都合により販売を続けることが難しいと判断し、当初予定していたよりも早く、販売終了を予告した1月29日の深夜に急遽販売を終了させていただきました。

YAPC::Hiroshimaに参加したかったけれど、チケットが入手できず困っているという声をいただいております。私の読みが甘く、時間に余裕を持った案内や十分なキャパシティを用意できず、申し訳ございませんでした。


そういったお困りの方が少しでも参加できる可能性を広げるために、ぜひ次のようなご協力をお願いできればと思っております。

当日予定が合わなくなってしまった、体調が芳しくない、参加権利を複数持っているといった場合、チケットのキャンセルや譲渡をお願いしたいです。

  • キャンセルをご希望の場合、購入したチケットの「購入者名」と「注文番号」を明記のうえ、 yapc-hiroshima-2024@googlegroups.com までご連絡ください。対応いたします。
    • キャンセルされたチケットの再販については後日周知します。
  • 譲渡をご希望の場合、譲渡したい相手の方に、メール、LINE、印刷といった方法で譲渡いただけます。具体的には、購入済みのチケット > チケットを表示する > このチケットを友達に贈る といった遷移を辿ることで譲渡いただけます。譲渡方法に関して、PassMarketの案内も共有いたします。 チケットを譲渡したい - PassMarket Blog
    • なお、譲渡に際しては、譲渡先の方との合意の上でお手続きください。

【追記:2024/2/1 10:49】スポンサーチケットを、グループ子会社や内定者の方などに利用したいという声をいただいております。この場合も、スポンサーダッシュボードのスポンサーチケットの利用者名に記載をいただければ、対応いたします。スポンサーチケットの注意点(受付方法、ノベルティの配布がないこと、Code of Conductの遵守)については、必ずあらためて周知をいただくようお願いいたします。

また、当日ボランティアスタッフも若干名ではありますが、募集しております。好きなセッションを聞けない可能性はありますが、スタッフだからこそ楽しめる側面もあると思っております。ぜひこちらもご検討いただければ幸いです。当日ボランティアスタッフの追加募集は終了しております。

blog.yapcjapan.org


改めてとなりますが、十分なチケット数をご用意できず、申し訳ございませんでした。

YAPC::Hiroshima 2024に今からできるだけ多くの方に参加していただくため、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。