YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

【緊急告知】YAPC::Hiroshima 2024 前夜祭で「番宣リレー」を開催します!!!!

こんにちは、YAPC::Hiroshima 2024で前夜祭を担当している id:Pasta-K です。

去年の前夜祭告知では「スペシャル企画: ?????」として、

そして更に, 「広島に絡めた」スペシャルな企画を準備中です! 参加者みんなで楽しめる参加型企画を準備しておりますので, 前夜祭に参加される方は是非! PCを持って来てくださいね!

と告知していたのですが、現状のチケットの売れ行きやキャパシティなどを鑑みて、PCを使わない企画へ変更することにしました。結果的に大言壮語をぶっ放し形になって申し訳ないです!!!

で、せっかくチケットも完売御礼ということで、来てもらった人がより交流したり、当日の過ごし方の参考になったり、その後の飲み会などにも繋がるようなことが出来ないかと思って考えました、そう「番宣リレー」を。

「番宣リレー」とは

いわゆる「エレベーターピッチ」のようなものです。制限時間1分以内でマイクの前に立ってもらって、次々と宣伝をしてもらおうという目論見のコーナーです。

主に登壇者の皆さんにご自身の登壇内容について「番宣」してもらうことを期待しています。是非登壇者の皆さんはこの時間を活用して改めて皆さんのトークについて熱く語っていただければと思っています!!

これは見切り発車で書いてみますが、推し企画があるスタッフなどの登壇もあるかも?

是非、登壇者やLTが決まった皆さん、その他YAPC::Hiroshima 2024に関わる何かで宣伝がしたい皆さんは是非この時間を活用してください!!

誰も居なければ、僕が何人かを会場でリクルートしてローテーショントークをすることになるかと思いますので、よろしくお願いします!!

また、前夜祭についてはキャパシティの都合上、入場制限を行う可能性がありますので、番宣したいぜ!!という方はこちらにも注意の上会場にお越しいただければと思います。

軽食片手に番宣を皆さんと一緒にワイワイできればと思っています!!よろしくお願いします!!!!