YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

YAPC::Hiroshima 2024 トーク採択結果およびタイムテーブルのお知らせ

こんにちは。YAPC::Hiroshima 2024 でリーダーの@kobakenです。

本お知らせでは、YAPC::Hiroshima 2024 トーク採択結果およびタイムテーブルをお知らせをいたします。 お知らせの前に、今回のYAPC::Hiroshima 2024 のプロポーザルは、全部で95件もの応募がありました。 応募くださった皆様、大変ありがとうございました!

過去にもこの採択の仕事をさせていただき、その度、悩みに悩んできましたが、今回の広島では、2/10(土)本編の採択率は18.9%となり、YAPC::JapanだけでなくYAPC::Asiaも含めて、最も激戦だったのではないかと思います*1

今回のYAPC::Hiroshima 2024のテーマは、お好み焼きを直訳して「what you like」をテーマに、好きな技術を語ろう、共有しようというテーマにしています。応募いただいたプロポーザルはどれも「お好み」が詰まっており、魅力的な話ばかりでした。改めて、ご応募いただきありがとうございました。


それでは、YAPC::Hiroshima 2024 で採択したトークおよびタイムテーブルは以下の通りです!

fortee.jp

【追記: 2024/10/25 15:00】タイムテーブルの順序を以下のように入れ替えました。それに伴い、午後のトークの開始時間が変更されています。

赤枠のトークを入れ替えました

※採択された方の告知ブログやツイートは、順次掲載します。

this.aereal.org


そして、こちらを読んでいる皆様!この素敵なトークが聞けるYAPC::Hiroshima 2024の参加チケットは絶賛販売中でございます。ぜひ、忘れずにお買い求めいただければと思います。よろしくお願いします。

blog.yapcjapan.org

また、ご協賛も引き続き募集中です。こんな魅力的なトークが集まっているYAPC::Hiroshimaに協賛をしてみませんか?ぜひご検討よろしくお願いします。

blog.yapcjapan.org

*1:そういうことを毎回言っている気もします。気になって調べてみると、YAPC::Asia 2015の採択率は、23.7%でした。