YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

今回もやります!YAPC::Japan::Online 2022 裏トークチャンネルとは

こんにちは!id:karupanerura です!

いよいよ今週末ですね。YAPC::Japan::Online 2022楽しみです!

今回のYAPC::Japan::Online 2022も前回のJapan.pm 2021と同様、Youtube Liveによる配信を予定しておりますが、 前回好評を頂いた裏トークチャンネルを今回もやっていただけることになりました!

トークチャンネル

前回もご参加いただいた方はこれがどのような企画かご存知だとは思いますが、 裏トークチャンネルは、発表中のトークの内容や発表者を肴にMCを中心に参加者・発表者が交流できる、Discordのステージチャンネルです。

ステージチャンネルは、ClubhouseやTwitter Spaceのような場所だと思っていただけるとイメージが湧きやすいかと思います。 どなたでも聞くことができますし、リクエストをしてそれがMCによって受け入れられれば飛び入り参加をすることもできます。

今回、YAPC::Japan::Online 2022のMCにはJapan.pm 2021から引き続き、大井町.pmより id:myfinder さん、 id:ytnobody さん id:soudai1025 さんの3人を、 さらに、今回は2トラック進行ということで、Perl入学式より id:xtetsuji さん id:sironekotoro さんをお招きしてそれぞれのトラックの裏トークチャンネルのMCを担当していただきます!

ぜひ、裏トークの内容も楽しんでください!

雑談タイム

雑談タイムは、裏トークチャンネルにて行われる登壇者とのトークコーナーです。誰でも参加することができます。

また、スピーカーの皆様にもそれぞれのトーク後の雑談チャンネルタイムに裏トークチャンネルへ入ってもらい、お話してもらえると良いかと思います。

トーク内容を聞いてみて質問したくなったことを聞いてみたり、感想を伝えたり、他のアイディアを伝えて議論したりなど使い方は自由! ぜひ、参加して交流してみてください!

宣伝

YAPC::Japan::Online 2022 ではただいまLTの発表者を募集しています。 受付は2022年3月2日(水) 23:59 (JST)までとなっておりますので、お早めにご応募ください!

blog.yapcjapan.org

皆様のご参加をお待ちしています!