YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

YAPC::Tokyo 2019 ボランティアスタッフを募集します!

こんにちは! id:kfly8です。

当日お手伝いいただくスタッフの方を募集します! 久々の東京開催。 「手伝ってみるか〜」という方は、下記のフォームよりお申し込みくださいませ!!

goo.gl 公募は終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました!

こちらは、YAPC::Okinawa の写真です。楽しい様子!

f:id:kfly8:20180303190744j:plain
YAPC::Okinawa スタッフ集合写真

ではでは最後にFAQ を書いてみます。

FAQ

Q. スタッフは全部で何人くらいいるの?

A.30名弱予定です!

Q. 開催日を教えてください。

A.2019/1/25(金) 前夜祭、2019/1/26(土) 当日という日程です。

Q. 場所は?

A.浅草橋ヒューリックホール&ヒューリックカンファレンスです。

Q. 選考基準とかあるの?

A.全日程参加できる方を優先したいと思っています。連絡が取れることが必須です。 ご応募があっても連絡が取れない方がいますのでご注意ください!

Q. 力仕事とかちょっと無理なんだけど.....

A.それ以外のお仕事もたくさんありますのでぜひ!

Q. ボランティアで参加するメリットはなんですか?

A.チケット代が無料になり、お弁当があります。また一歩踏み込んだ形でイベントに参加できます!

Q. どうしても聞きたいトラックがあったら聞きに行ける?

A.スタッフ間で調整してもらえれば全く問題ないです。

Q. 学生なんですが可能ですか?

A.もちろん大丈夫です!

Q.初めての参加なので不安です

A.スタッフ経験者も初めての方もたくさんいます!一緒に楽しんでやりましょー!

Q.コミュニケーション苦手なんだけど大丈夫?

A.自分も苦手です! 少しだけ勇気を出せば新しい世界が拓けるかも?!

その他、ご質問がある場合は @yapcjapan までお気軽にご連絡ください!

ではでは、一緒にYAPC::Tokyo盛り上げていきましょう!!