YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

【YAPC::Okinawa 2018】国際通りといえば屋台村!!!あっり乾杯🍻

こんにちは! YAPC::Okinawa実行委員の桃原(@touba_rumba)です。

YAPC::Okinawa も近づいてきてブログもいくつか公開してきましたが、飲み屋の情報はまだでしたね。という事で、今回は国際通りにある屋台村を紹介していきます🍻

屋台の村?どういう事?

屋台村とは国際通りにある、20もの屋台が集まっている飲み屋街のことです。 言葉だけだとピンとこないと思うので写真で紹介していきます。
まずは、入り口 f:id:touba_rumba:20171224145437j:plain

はい、もうお気づきの方もいるかと思いますが、屋台といいつつ移動式ではありません。
前回の YAPC::Fukuoka で本格的な屋台へ行かれた方は突っ込みたい気持ちでいっぱいかもしれませんが、一度行けば楽しさが分かると思います。
blog.yapcjapan.org

中に入るとこんな感じ f:id:touba_rumba:20171224145442j:plainf:id:touba_rumba:20171224145444j:plain

それぞれのお店にカウンターと外にも席があるので雨の日でも楽しめます。

屋台の数も多いので、どこのお店にも入れないといった経験は今のところありません。 f:id:touba_rumba:20171218142140j:plain 僕のオススメは20番のHAMMOCK(ハンモック)です。(2時まで開いてるという理由が大きいですが) ほとんどの屋台が22時までの営業で、2時まで開いてる屋台が2つなので注意が必要しましょう。

沖縄への移動費や宿泊費がかさんでお酒にあまりお金をかけたくない人にも屋台村はオススメです! オリジナル泡盛といって全ての屋台に200円で飲めるお酒があるので、色んな屋台の雰囲気を楽しみながらはしごしちゃいましょう🍻

場所

前夜祭会場である ダイニングバーLine から国際通りを北へ1kmほど歩いた場所にあります。

OISTまでの送迎バス乗り場である県庁も近いので、国際通り付近で宿泊して前夜祭も屋台村も楽しんではいかがでしょうか。 passmarket.yahoo.co.jp