YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

【YAPC::Kansai 2017 OSAKA】当日ご参加されるみなさまへのご案内

こんにちは!YAPC::Kansai 実行委員会です。
ついに今週の土曜日に迫りました「YAPC::Kansai」につきまして、いくつかのご案内をさせていただきます。

※ チケットをご購入いただいた方は、同じ内容をPassMarket からご案内しております

当日の受付・時間について

当日 (3月4日(土)) は 9:30 に開場し、10:00 にスタートいたします。

受付は「PassMarket」でのQRコードにて行います。
必ず事前にQRコードが表示できるかのご確認をお願いいたします!
受付時にはネックストラップをお渡ししますので、会が終了するまで外さないよう、ご協力をお願いいたします。

QRコードは、ご案内メールおよび「チケット購入完了メール」からアクセスが可能です。
こちらも併せてご覧ください。

混雑を避けるため、すぐにご提示いただけるよう印刷・キャプチャなどでご準備いただけますととても助かります。
また、何らかの理由でQRコードが表示されない場合は、お名前やご注文番号などでの受付も可能ですので、受付にてお申し出ください。

※スピーカーの方、ゲストの方は受付にてお名前をお知らせください。
※スポンサーチケットをお持ちの方は受付にてお名刺を頂戴いたします。

会場について

場所は「MOTEX ホール (エムオーテックス株式会社)」となります。
会場までのアクセス方法はいくつかございます。

(1) JR 新大阪駅 (正面口) より徒歩約 7 分
(2) 地下鉄御堂筋線新大阪駅 (7 番出口) より徒歩約 5 分
(3) 地下鉄御堂筋線西中島南方駅 (1 番出口) より徒歩約 5 分

YAPC::Japan ブログ に、各駅から会場までのアクセス方法や、飛行機でのアクセス方法を公開しておりますのでご参考にしていただけると幸いです。

当日のお知らせ事項について

お知らせ事項は会場でのアナウンスのほか、Twitter @yapcjapan アカウントよりハッシュタグ#yapcjapan」にてご案内いたします。
また YAPC::Kansai ではTwitterなどSNSへの拡散にご協力をお願いしております!
ハッシュタグは「#yapcjapan」と、A 会場に関するツイートは「#yapcjapanA」、B 会場に関するツイートは「#yapcjapanB」、C 会場に関するツイートは「#yapcjapanC」をそれぞれお使いください。

懇親会の受付について

懇親会のチケットをあらかじめお求めいただいた方、ご招待させていただいた方は、
当日の 12:50~17:05 に本編会場の受付ブースにて受付(リストバンドとの引き換え)を行います。
懇親会会場での受付は行いませんので、必ず該当時間内にリストバンドとの引き換えをお願いいたします。
※ 当日券の受付はございません。予めご了承ください。
※ 懇親会会場ではリストバンドがチケット代わりとなります。懇親会開場まで必ずお付けになってお越しください。
※ 受付終了の 17:00 ごろは混雑が予想されますので、早めの受付にご協力ください。

場所は江坂駅から徒歩 1 分の「Vin de Kitchen 江坂店」となります。
懇親会会場がある江坂駅までは新大阪駅から地下鉄がございます。
予定では 19:45 開始としておりますが、カンファレンスが終了しだい順次お越しください。

電源について

A会場での電源のご用意はございませんが、B会場、C会場にて電源をご利用いただけます。 数に限りがありますので譲り合ってご利用ください。

ネットワークについて

Wi-Fi および LAN ケーブルを用いたネットワーク接続はご利用いただけません。
予めご了承ください。

以上となります。

なお、大阪での便利情報・グルメ情報は 本ブログのYAPC::Kansaiタグにて発信しておりますので、よろしければぜひご覧ください。

ご不明点・ご質問、何か困ったことなどございましたら、お近くのスタッフか、@yapcjapanまでおたずねください。
当日はみなさまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!