YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

名古屋で「モーニング」を楽もう 喫茶店のご紹介

みなさんこんにちは!YAPC::Tiny::Nagoya実行委員の前山です。

いよいよイベント前夜となりました。

泊まりでいらっしゃる方も多くいるかと思います。あすの朝食は、もしよければ喫茶店で食べるのもよいのではないでしょうか。 朝の喫茶店といえばモーニングセットですが、なかでも愛知県、とくに一宮市豊橋市そして名古屋市では、この「モーニング」のサービスが充実していることで有名です。なんと、ドリンク一杯の料金またはわずかな追加料金でトーストや卵などが付いてくるのです。

というわけで、会場周辺にあるモーニングが楽しめる喫茶店をいくつかご紹介します。

コンパル

創業昭和22年、名古屋の老舗喫茶店です。エビフライサンドが名物。コーヒーは「昭和22年の創業当時から変わらないブレンドで、濃厚な深みのある味わいとまるみのあるコクが特徴。」とのことです(公式サイトより)。名古屋駅周辺の地下街のひとつ「メイチカ」の中にあります。

コンパル公式サイト:http://www.konparu.co.jp/

場所:https://goo.gl/maps/MDfR9m6MDMGAfhcY9

リヨン

一日中モーニングをやっているため、朝来られない方もモーニングを楽しめます。名古屋駅の近くにあります。

このブログに詳しいです。 https://guruguru.nagoya/riyon/

場所:https://goo.gl/maps/q9TYQJWET84YrjcD7

コメダ珈琲店

名古屋発祥の有名喫茶店チェーンです。通称コメダ。カジュアルな雰囲気、広くあかるい店内で、ゆっくりできるのが特徴です。喫煙席と禁煙席は分かれています。市内では、いたるところにコメダを見かけます。

会場から約200mのところには、コメダ珈琲店 桜橋店があります。

場所:https://goo.gl/maps/aYjaahUt7iwKtT1y8

そのほかにも、名古屋では多くの喫茶店がモーニングサービスをやっています。みかけたお店に気楽に入ってみてください。メニューに「モーニング」とか「モーニングセット」と書かれたメニューがあることでしょう。

泊まりで来られる方も日帰りの方も、この機会に名古屋のモーニングを楽しんでみてくださいね。