YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

【YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA】公式サイト正式オープン!&ロゴの話の続き

実行委員長の平田(@debility)です。

公式サイトが正式にオープンしました!

というわけで先日、正式に公式サイトをオープンしました。
yapcjapan.org めでたい!

オープンとともに

というわけで、まだご覧になられていない方はぜひアクセスしてください!
また、トークも引き続き募集しておりますので、どしどしご応募ください!

もうチケット買ったよーという方は、交通機関と宿の手配をお早めにお願いいたします。
※ いやほんと、気が付いたら埋まってたりするので。。。

blog.yapcjapan.org

blog.yapcjapan.org

さて、今回はスポンサー欄にいくつか特徴的なものがありまして。

福岡市の後援をいただきました!

福岡市、ならびにFITCO(福岡市IoTコンソーシアム)の後援をいただいております。

f:id:debility:20170428190653p:plain

この場を借りて、厚くお礼申し上げます。
ありがとうございます!

ようやくロゴの話の続き

今回のロゴ、東雲堂のにわかせんぺいがモチーフになっているのは、先に書いた通りです。
で、公式サイトを開いてもらったらお分かりいただけますが、

f:id:debility:20170428192429g:plain

輪るピングドr回るカラフルなにわか面・・・・・・ん、カラフル?

「色って変えていいんだっけ」(うーん)
「実行委員長、聞いてみてくだs(ry」(ですよね)
というわけで、恐る恐る聞いてみたところ

お面の色を変えることについてですが弊社として特に問題ございません。
過去に限定でカラーお面を展開しておりました。 

という暖かいご回答とともに、実際のカラーお面の写真をいただきました。
※ 恥ずかしながら、カラーお面の存在自体を知りませんでした・・・。

f:id:debility:20170428193436j:plain

といった経緯もあり

無事にサイト公開にこぎつけたというお話でした。
なお、カンファレンスでは見慣れない「スペシャルサンクス枠」として、東雲堂様を掲載させていただいております。

f:id:debility:20170428191257p:plain

あらためまして、この場を借りて厚くお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

さらに、最新アップデート情報として

前夜祭の情報を掲載しました!
LTソンやりますよー!
※ LTソンについては、別エントリでまた書きます。

ということで

7/1の開催に向けて、さらに準備を進めております。
福岡でお待ちしておりますので、皆さま奮ってご参加ください!