YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

【YAPC::Kansai 2017 OSAKA】食い倒れの街、大阪へようこそ!その4~美味しいごはん編~

みなさん、こんにちは!
ついにYAPC::Kansai 2017 Osaka 開催まであと一週間を切りました。
宿泊先や交通の手配は準備OKでしょうか?前夜祭に懇親会、本番トークスペシャルイベントと楽しみも盛り沢山ですね。
これから毎日私達スタッフが色々な情報をブログでお届けします。

まずはグルメ情報を実行委員の@tomcha_がお届けします。

カレーのお店、カンテグランデ

こちらは本店が梅田に近い中津にある「カンテグランデ」というカレーとチャイのお店です。
大阪府下にも何店かあり、梅田だけでもグランフロント店、富国生命ビル店、Nu茶屋町プラス店、E-ma店など多数あります。
オススメ料理は何と言ってもカレー。日替わりカレーをナンやサフランライスと一緒に食べるのが美味しいです。
このお店は、ウルフルズのメンバーがメジャーデビュー前にアルバイトをしていた事も有名ですね。お店が登場する曲もありますよ。

カンテグランデ 富国生命ビル店【Array】(地図/写真/梅田・大阪駅/エスニック料理) - ぐるなび

ニューアストリアのカツサンド

地下鉄御堂筋線千里中央駅のちょうど上にある喫茶店。ごくありふれた外観の喫茶店なのですが、特製カツサンドがとっても美味しくて有名なお店です。
こちらのサンドイッチは作りおきではなく、熟練のマスターがカツを揚げてその場でサンドイッチにしてくれるので超ジューシー。
そして旅行者には嬉しいテイクアウトもあります。が、作るのに少し時間がかかるので時間に余裕をもって行って下さいね。
千里中央駅は伊丹空港を利用される方の通り道になるので、飛行機でご来場される方におすすめです。

160の専門店街せんちゅうパル【千里中央トータルガイド】 - ショップガイド - [サンドイッチ]ニューアストリア

エスニック料理の美味しい、think食堂

こちらはエスニック料理が美味しいお店です。中でも名物のカオマンガイのランチがとても美味しいです。
細長いお米のタイ米と鶏肉・タレが絶妙のバランス!パクチーが苦手な方はパクチーの代わりにみつばに変更もしてもらえますので、香草が苦手な方でも楽しめます。

Think食堂

ぶどう亭のハンバーグ&ステーキ

リーズナブルで美味しいハンバーグとステーキのお店です。場所はサラリーマンのオアシス、梅田の第三ビル地下2階です。
オススメはカキフライとハンバーグのセット。熱々の鉄板に分厚いお肉、そしてカキフライと自家製タルタルソースが絶妙です。
ステーキもリーズナブルで美味しいのでオススメです。
写真はハンバーグとカキフライのセットとエビフライとカキフライのセットです。

r.gnavi.co.jp

蘭亭

中華の美味しいお店です。ランチはリーズナブルかつとってもボリューミーなのでお腹が空いた時にはオススメです。

r.gnavi.co.jp

オムライスが美味しい洋食屋、HORIE明治軒

オムライスが美味しいお店です。デミソース仕立てのチキンライスに玉子と特製ソース。このコンビネーションがたまらなく美味しいです。
オススメはオムライスとコロッケと串かつのセット。なぜか洋食屋さんなのに串かつ。でも、特製ソースと串かつ、付け合せのコロッケがこれまた絶品なのです。
場所は地下鉄御堂筋線の心斎橋駅か地下鉄四つ橋線四ツ橋駅から行けます。

r.gnavi.co.jp

名物絶品ハンバーグのお店、もなみ

ハンバーグのお店をもう一軒。こちらは、場所は新大阪からは少し遠い谷町6丁目。
少し交通の便は悪いですが、、、でも、でも、洋食好きなら、ハンバーグ好きなら、一度は食べて欲しいオススメのお店なので載せました。
百聞は一"食"にしかず ぜひ一度ご賞味のほどを!!
梅田からのアクセスは地下鉄谷町線です。

r.gnavi.co.jp

以上、オススメのお店を紹介させていただきました。
楽しい時間と大阪の美味しいご飯を是非とも楽しんできて下さいね!