YAPC::Japan 運営ブログ

YAPC::Japan各開催地の情報などをまとめていきます。

【YAPC::Hokkaido 2016】当日ご参加されるみなさまへのご案内

2本続けてこんにちは!YAPC::Hokkaido コアスタッフ id:ar_tama です。
ついに目前に迫りましたYAPC::Hokkaidoにつきまして、いくつかのご案内をさせていただきます。
※ チケットをご購入いただいた方は、同じ内容をPassMarketからご案内しております

当日の受付・時間について

12/10は8:30に開場し、9:30にスタートいたします。

チケットをお持ちの方の受付は「PassMarket」でのQRコードにて行います。
必ず事前にQRコードが表示できるかのご確認をお願いいたします!
受付時にはリストバンドを手首に巻かせていただきます。会が終了するまで外さないよう、ご協力をお願いいたします。

QRコードは、ご案内メールおよび「チケット購入完了メール」からアクセスが可能です。
こちらも併せてご覧ください。
http://blog-passmarket.yahoo.co.jp/archives/ticketdisplay.html

混雑を避けるため、すぐにご提示いただけるよう印刷・キャプチャなどでご準備いただけますととても助かります。
また、何らかの理由でQRコードが表示されない場合は、お名前やご注文番号などでの受付も可能ですので、受付にてお申し出ください。

※ スピーカーの方、ゲストの方は受付にてお名前をお知らせください。
※ スポンサーチケットをお持ちの方は受付にてお名刺を頂戴いたします。

会場について

場所は「札幌市産業振興センター」となります。
地下鉄東西線東札幌駅」から徒歩7分となっております。(札幌駅からは地下鉄南北線「大通り駅」にて乗り換えとなります)
お足元が悪いおそれがありますので、どうぞお時間に余裕をもってお越しください。
http://www.sapporosansin.jp/access/

当日のお知らせ事項について

お知らせ事項は会場でのアナウンスのほか、Twitter @yapcjapanアカウントよりハッシュタグ#yapcjapan」にてご案内いたします。
またYAPC::HokkaidoではTwitterなどSNSへの拡散にご協力をお願いしております!
ハッシュタグは「#yapcjapan」と、会場Aに関するツイートは「#yapcjapanA」、会場Bに関するツイートは「#yapcjapanB」をそれぞれお使いください。

懇親会の受付について

懇親会に予めお申込みいただいた方は、当日の13:30〜16:50(キーノート前)に会場にて受付を行います。
また、当日券の受付はございませんので、予めご了承ください。
リストバンドは、懇親会開場まで必ずお付けになってお越しください。(チケット代わりとなります)
受付終了の16:50ごろは混雑が予想されますので、早めの受付にご協力ください。

場所は札幌駅から徒歩5分の「BUDDY BUDDY」となります。
予定では19:00開始としておりますが、カンファレンスが終了しだい順次お越しください。
http://buddybuddyjp.com/about

電源・Wi-Fiについて

まことに申し訳ございませんが、セッションの行われる会場A・Bでの電源のご利用はいただけません。
会場C(休憩室)にて電源をご提供しておりますので、そちらをご利用ください。
また、当日はWi-Fi環境をご用意予定です。
※ なおポートは80, 443のみご利用いただけます。

天候について

札幌市内は気温が低く、路面凍結などが予想されておりますので、どうぞお足元にお気をつけてお越しください。
天候や服装については以下の記事をご参照ください。
【YAPC::Hokkaido 2016】開催目前!天気や服装に関する情報 - YAPC::Japan 運営ブログ


以上となります。

ご不明点・ご質問、何か困ったことなどございましたら、お近くのスタッフか、Twitter @yapcjapanまでおたずねください。
当日はみなさまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!